「ひな人形は早めに終いましたよ。」

との冷たくもさっぱりした、そしてちょびっと胸が痛い

母からの電話でございました。


今年もひな祭りが終わった訳で、気が付けば早いもんで

三月でございます。

近所の公園にはぼっちら梅か桜かーみたいな花がポツポツ咲き、

毎年綺麗に咲く、ユキヤナギがポッツラと咲いてきました。

カメラ片手に散歩したい陽気に駆られ、現実は時間に追われ

そしてあっという間に、「今年も半年かい!」みたいな状態に

なってまうのやろうか。



2月の中旬、高野山へ赴き大和を土へ返してきました。

平日の高野山は人気もなく、でも清々しい冷たい空気が肌に刺さるような。

本当は動物霊園とかに埋葬した方が、月何回か坊さんが経をあげてくれると

思うのですが、私の勝手な気持ちで高野山へ。

といっても自分のご先祖様と一緒に埋めた訳ではないのですが。

埋めるまでは晴れていた空も、帰り出すとぽっつら雪が舞い

そしてロープウェイに乗る頃には吹雪に変わっていました。

寒い所に置いてきてもうたなぁ・・・。

窓から遠くなっていく高野山を見ながら、大和の写メ見ながら。

家に帰ると、骨やったけども、やはりそこに無いと思うと

寂しいなぁ。


なぁ、むさしー。長生きすんねんでーーー。


IMGP0358.jpg
んーーーー?

たまにはさー、私の話もききなさいよー。

IMGP0359.jpg
・・・あらよっ・・・とーー。

・・・・・・おい。

IMGP0360.jpg
・・・背中がね・・・痒い。。

・・・・・・・・・・・・。


IMGP0362.jpg
・・・アレだよー。アレ。


んな?どれかいね?


IMGP0361.jpg
元気出しなよーーーー・・・


うおぉーーーーーぃいぃぃ・・・大和やーーーーい・・・・

むさしぃーー長生きしろーーーーーよーーーーーーーー。


IMGP0357.jpg
これは受け継いでますもんで。あ、性格も受け継いだ方がいいーーー??


性格は、むさしはそのままでよいですよーーーー。

ありがとさんーーー。




少しまた寂しくなった空間は、今は大和の写真と思い出でうまってます。


この前、姉に

「死んだら大和と会えるーとか思うと、死ぬとか恐くないかも。」

というと

「大和と同じ所行けるんか?」

と。(日頃の行い??)


ま、半分は笑いとして、本当に好きな子が亡くなったら、いろいろアレですね。

強くなるものです。




春、また行くでーー大和。

IMGP0056.jpg
茶菓子持ってこいよ。


合点だー。




ぽちっと、お願いします。


