先ほどスーパーへ明日からの弁当の具と

今日の晩ご飯を買い出しに言って参りました。

久々にお菓子でも買って帰ろうーと菓子コーナーに来るものの

滅多に自分でお菓子を買わないのですきな物が無い。

し、

太る(これが一番おっきな理由)。

でも何か甘いのん食べたいようなー

でもチョコとかクリームとか油に身体が負ける。

そこで買ったのは



かりんとう。(黒糖・蜂蜜仕立て)


芋けんぴが一番好きなのですが

先週食べたら内臓悪化(手術の都合上)。

きっとカラっと揚げてるのが悪いんだと。

しかし

かりんとうも


あげてね?なくなくね??


こんな年寄りが好きそうなお菓子が好きなワタクシですが

20代です。



おぉ!!

名称に



油菓子(かりんとう)。       アウト!!!




しかし旨いです。









甘くなくはこのかりんとうの話では無く

大和の事なのですが。


昨日帰ってから呼吸が速くなっていて

まだ三日目でしたが連れて行きました。

昨日からの冷え込みで飼い主が外に出てくないのか

動物を連れ出したくないのかは謎ですが

患者さんおらず(珍しい。)。。。

速攻で呼んでもらえて、エコーをかけると結構な水の量。(右側だけ)

血液検査をしてもらい、そしていつも通りに水を抜いてもらいました。

針を刺すときに「ウンガァー!!」という大和を撫で撫でしながら

抜けた量は

70ml。

増えてる。

何が原因で溜まる量が減ったり増えたりすのか、そこが解明出来れば

きっともっとやってあげる事に「これがいい、これは駄目だ」が分かるのに。

赤血球の数値も金曜日から2%も減って、ついに20を切ってしまいました。


いやだな。

いやだな。


そんな思いがずっとうごめく心中で、獣医さんから逃げてくる大和をさすってあげる。

ちょっといい兆しが見えたのに、それ以上のもので覆してくる。

この病気が本当に憎いと思いました。


インターフェロンを打ってもらって帰ってきてからは布団でゴロン。

少し冷えてきたので

今日からヒーターさんをスイッチON。



IMGP0118.jpg

前に来てダラける大和。

IMGP0119.jpg

ダラけます。

まー飼い主がそれ以上にダラけてますから(おい)


あ、

ちなみにと言ってはなんですが

大和の前も後ろも足は毛並みが白いです。

IMGP0120.jpg

こんな感じで。

IMGP0121.jpg

モフモフしてます。



モフモフです。



それからは布団でまたゴロリ。

寒そうなので囲ってあげました。

IMGP0116.jpg
背中、何か重いんだけど。

IMGP0115.jpg
なぁ、聞いてんのか?

ぬはーーーその顔、

えちゃかわいいーーーーv

IMGP0117.jpg
聞け、おい。


最後はやっぱり怒られました。


めげないけどねーーーー。




あーーーー

かりんとう食べ過ぎて


気持ち悪い。(考えて食え。)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamato620.blog28.fc2.com/tb.php/17-5bca547b
