2009.11.11 浮き沈み。
昨日、四日目で病院へ行ってきました。

呼吸からすると三日目で水を抜くのがいいのだろうけども

針を刺す身体への負担を思うと

三日感覚は体力面的に苦しいだろうかと。

「大和ーもう一日頑張るんば。」

そう励まして、昨日は会社を定時で抜け出し病院へ。

行くとすぐに酸素室へ連れて行ってくれるのが有り難い。

そしてそのまま血液を取り、処置室へ。

いつもと同じでエコーをかけてもらうと、見た感じいつもの四日目よりは

水が少ない感じ。(毎回見ているのでエコーの見方も分かりつつあります。いえい。)

心臓の位置も高いし、そんなに水分で圧迫されていない感じ。

看護士さんに抑えてもらい、大和に声をかけ水抜き開始です。

止血剤を飲まし続けた結果か、血の色は大分薄まってました。

そして抜けた量は

75ml。



少ないーーーーーーーーよーーーーぃ。

やったぜーー大和やーーーーぃ。


と声を掛けるも、当の本人は「シャアァァー」と獣医さんを威嚇しまくり。

水が抜け出すと次第と息も治まり、看護士さんが手を離すと

私の前でくるんと縮こまる。

結構、この瞬間が好き。

獣医さんや看護士さんの元に行かれたら、帰ってふて寝決定やけども

ちゃんと私の所に来るのは、何か嬉しい。


そして血液検査、赤血球の数値結果。


「・・・・・上がってますね!」

「ホンマですか!?」


前回より2%増えて18。

造血剤が効いたのか何が効いたのかは分からないけど、

とりあえず素直に嬉しい。

造血剤は一週間に一本らしいので、次に診察に行って数値が変わっていない

若しくは、上がっていたとなると、大和自らのがんばり。

今回はインターフェロンも一回お休みしました。


というもインターフェロンがそこまで効いているかも、うーーーむな状態で。

獣医さん曰く「おまじない」と。

すぐにその言葉を訂正しはったけども、いえいえ、言わんとしてる事は分かります。

一つ一つ言葉を選んでくれている担当獣医さん。

担当さんがお休みの時、一回だけ違う獣医さんに看て貰った時、

はっきしと「治りません」と言われましたが(それはそれで良いのですよー。)、

担当獣医さんは可能性(良い方)の事を言ってくれて

決してマイナスの言葉は言われません。

きっと私が「はっきし言って貰って結構ですよー。」とか言えば

言ってくれそうなのですが。

(かと言ってはっきし言われるのが嫌な訳でもありません。)

私も色々泣いて悩んで、いろんな事についての覚悟を決めてますので。

でもその担当獣医さんの優しさにいつも胸打たれます。

会社終わって直行してもいつも最後の診察になり、

診察時間が終わって看板がおりてからも、ゆっくり看て診察してくださる

担当獣医さんと看護士さんには本当に感謝でございます。


でも大和ーーー。

水減ってたし、数値上がってきてたねぇーー。

IMGP0099.jpg
・・・・・・・針、いてぇんだよ。
(写真がぶれている。。。。)

いやいや・・まぁそうかもしれんが、ここは素直に。。。。

IMGP0100.jpg
痛いつってんのに、お前は喜んでるしよ。


・・・・・そう怒らずとも。。。。


IMGP0139.jpg
もういい、もういい。俺は寝る。起こすな、寄ってくるな。写真も禁止。


・・・・・・・・。

そんな怒らんでいいやんーーー。

写真は勝手に撮ってるから気にしやんで。

寝てください。


IMGP0143.jpg
・・・・・・撮るな。


じーーーーーーーーーーーー。(ピント合わせる音)


IMGP0141.jpg
撮んなって。俺は怒ってんだよ。


怒ってる顔もかわゆいですよ、大和くん。

その後、ごろんと寝る。

何気にこのキッチンマットがお気に入り。

料理してる時もこの隅っこに座って、私のくるぶしらへんに身体をくっつけてます。


IMGP0140.jpg



あと。

これ。

IMGP0154.jpg

たぬきじゃないよー


IMGP0156.jpg

はたきだよーーー。


IMGP0158.jpg


嘘ですーーー大和ですーーー。



ブラッシング大好き(多分)大和に今日もブラッシングーーー。

しっぽふっさふっさのもっさもさでございます。

でもあんまりやりすぎると怒られる。


IMGP0157.jpg


ちょっと怒ってる?大和くん。





ちなみに

食欲はありまくり。


何よりの事ですよ。

IMGP0135.jpg



大和、

四週間クリア、おめでとう。








ぽちっと、お願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamato620.blog28.fc2.com/tb.php/21-840899c3
