デジカメの機能をあまり分かっていないワタクシでありますが

続けてボタンを押す事により、

連写若しくはコマ送りのように撮れる事が判明(偶然に)。


一枚目から

スターーーーーーートーーーーー。(ルパン風にどうぞ)


IMGP0192.jpg

ちょっと近寄ります。

IMGP0193.jpg

まだまだ近寄ります。(だからズーム機能使えよ、おい)

IMGP0194.jpg

いやーーーんvお目め瞑って可愛いーー(近寄って来るカメラが嫌なだけ)

IMGP0195.jpg

そーっと目を開けて・・・・・

IMGP0196.jpg


はい!!

にーーらまーーーれたーーー。(ちーーーん)



とこんな具合に偶然が奇跡を呼びました。

(本当は中々綺麗に撮れへんから何回もパシャパシャしてただけ)



基本、カメラを向けるとこっちを向いてくれます。

「何?また撮るの?仕方ないなぁ。」

的に。

案外好きなのかもねーーーー。

と、親バカっぷりを発揮していますが。

ここ最近、ベッドに乗ってくる元気もありません。

ハウスからもあまり出たがらず。

出ても床にすぐにゴロンします。

”ゴロン”と表現するとあれですが、実際は座っているのもしんどいから

横たわる感じです。

今日は三日目で、呼吸もマシだったので病院は明日。

少ししんどいけど、短期間で針刺して、内部を傷つけたく無い。

私が居る土日より、居ない平日の方が水の溜まりが遅いのは

やっぱり私が「大和ーーー」と呼んでぐりぐりとするからストレスかなぁ、とか。



・・・・・・・・・・・・・。


駄目だーーーこんな考えは。

ポジティブに行こう、ポジティブに。



だって、そうだよ、そうだよ

私が居ない時、大和は一人(一匹)ポツーーーーンなんだから。


IMGP0198.jpg
ポツンて何だよ、失礼な奴だな。ポツンの何が悪い、ポツンの。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


IMGP0199.jpg
おい、何とか言ったらどうなんだよ。おい、こら、いつもはウルサイぐらいに話しかけてくるのに。


・・・・・・悪くないですよ?ちなみにポツンじゃなくてポツーーーーーンです。

いいじゃないですか、ポツーーーーンで。

似合ってますよ



ポツーーーーーーーン。


IMGP0200.jpg
・・・・そんな言い方せんでも・・・・。ポツンは寂しいのに・・・・。


・・・・・・・・・・・・・ぬはぁーーーv(大和の思考を妄想中)))



やはり私が好きですかーーーv


私が好きですかーーーー大和ーーーーーーーvvv


って・・・・・あれ?


IMGP0202.jpg
もう遅い。あっちいけ。



ガッッツーーーーンと静かに怒られる。





かどうかは謎ですが、

こんな感じでも長い事続いてくれますように。




明日までしんどいけど、すぐに帰ってくるから一日頑張ろうな大和。





私は動物というか猫が大好きで、もちろん動物も大好きで

動物園やら水族館やらサファリーパークに行った時なんかは

テンション上がりまくりなんですが、

中には動物が好きじゃない人も居る訳で。

好きでも飼うのはちょっと・・・トイレとかご飯とかの世話が大変やし

みたいな人もいます。

それは人それぞれの思う所なんで、有りなのですが

その友人の一人が前に大和のお見舞いに来てくれました。

可愛いけど、そこまでペットに愛着が沸かないと昔っから言ってまして。

弱っている(カリカリ)の大和を見てゆっくり撫でてくれて

そして

「うちらよりよっぽど”生きてる”な、この子。見習わなアカンな。」

と。


すぐに何でも嫌になったら投げ出したり、痛い事辛い事から目を背ける人間より

よっぽど”今”を一生懸命生きている大和。


「しっかりせな、うちらも」


そう言って彼女は帰っていきました。

何かほんわかと、褒められた訳じゃないけど、何か嬉しかったです。


人間は恵まれている。日本人は恵まれている。

だから一日を生きるのに何の幸せも有り難みも考えず

楽な方へと行こうとする。


そんな自分の有様を少し恥、そして大和を誇らしく思いました。


ちょっと大げさな言い方かもしれませんがね。



ぽちっと、お願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamato620.blog28.fc2.com/tb.php/27-b318bea4
