という訳で、えらくお久しぶりな日記になりました。

今年も綺麗に桜が咲きましたねー。日本人でよかったーって

思います。(うんだうんだ。)



先月に猫嫌いの子が遠方から泊まりに来ました。

猫嫌いっていうか、動物が恐いってやつなんですが。

来る前に「八キロやねん」っていうと、しばらく止まってましたけど(誰でも一瞬は止まったりー)



何とも面白い反応。

ウエルカムなむさしは「あーーお客さんですかーー?」と言わんばかりに

トテトテと進む。と。


「いやー来たらダメ!!!」


と絶叫(笑)

その声にピタっと止まりながらも、一歩足を踏み出すと


「だから、動いたら嫌だって!!!」


と、またも絶叫(笑)

その声に再びピタっと止まり、若干首を傾げるむさし。


「なぜー?いつもの人間ならちょびっと可愛い声で鳴けば”かわいい~v”とか

 言って寄ってくるのにー?はて?」(むさし心の声)


しばらく、お互い一定の距離を保ってそして無言の状態続く事数秒(短っ)


むさし去る。

「おかしい・・・あのお客さん、おかしい・・・・・。」(むさし心の声)


私が風呂入ってる間はずっと風呂の前で待っていたらしく。

寝る時も友達がベッドで、私が床に布団だったのですが

友達がベッドで寝ててもベッドへ上がって寝るむさしが、むさしが!

自分のベッドでぽすりと入り、


ふて寝。(その顔もかわいいがねー)


その後、私の布団の上で寝る。という。



何かを感じ取っていたのか、その友達には一定の距離を保ったまま

終わりを迎えましたーーー。




面白い。これー。と笑っていたのは私だけで、

当の二人(一人+一匹)は至って真剣。

真剣じゃーーーー(・・・・・)










帰った後は

私が観ていたユーチューブの前に

IMGP0353.jpg

(画面は中孝介の「花」)


座る。


IMGP0352.jpg




むさし。

春からもよろしくねーーーー。





大和と一緒に桜も見に行きました。(ペンダントーーーー)


IMGP0192.jpg





あったかい季節、やってきました。


ぽちっと、お願いします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamato620.blog28.fc2.com/tb.php/45-daadef81
